Frequently Asked Questions & Helpful Links

Welch Allyn iExaminer

  1. 一般的な製品に関する質問
  2. 組立てに関する質問
  3. iExaminer Proへのアップグレード
  4. 写真保存&患者ファイル
  5. 患者ファイルのエクスポート
  6. 新しいiPhoneへのアプリの転送
  7. 使用できるiPhoneとiOSバージョンについて
  8. iPhoneとApp storeについての質問
  9. トラブルシューティング

一般的な製品に関する質問

  1. Apple IDを取得します。
  2. お手持ちのiPhoneまたは iTunes中からApp Storeにアクセスしてください。
  3. iExaminerを検索し、インストール(iPhone)を選択するか(iTunes)でダウンロードしてください。
  4. iTunesをご使用の場合は、以下のリンクに従い、お手持ちのiPhoneと同期させてください。

    iTunesとの同期について

組立てに関する質問

iExaminer Proへのアップグレード

  1. ”Lean about iEaminer Pro”をタップ、
  2. “Upgrade to iExaminer Pro”をタップ、
  3. “Buy”をタップして購入を確認し、
  4. Apple IDとiTunes account passwordを入力して購入してください。アプリは自動でアップグレードされます。

写真保存&患者ファイル

患者ファイルのエクスポート

  1. エクスポートしたい患者さんの記録にアクセスします。
  2. iPhone上で、同時に、ホームボタンと電源/スタンバイボタンを押してください。
  3. スクリーンショットが保存されると画面が白点滅します。スクリーン上に表示されている画像は、カメラロールに保存されます。

新しいiPhoneへのアプリの転送

使用できるiPhoneとiOSバージョンについて

  1. 「設定」を開き
  2. “General”「一般」をタップ。
  3. “Usage”「使用状況」を押します。
  4. “Storage”「ストレージ」の中で、「すべてのAppを表示」をタップ
  5. 表示されたアプリの中から「iEmaminer」を選ぶと、アプリのバージョンが画面上に表示されます。

iPhoneとApp storeについての質問

  1. バックアップから復元する – この方法では、最後にバックアップを行った際のiPhone内に保存されていた患者さんファイルやiEmaminer Pro版の機能を復元することができます。したがってバックアップ後に保存された患者のファイルは復元することができません。バックアップからの復元については以下のリンクをご参照ください。

    iOS バックアップ方法

    iPhone Assistant
  2. iTunes: iTunesとの同期 – iTunesと同期することでiPhone上にあった無料のアプリを再インストールすることができます。同期してもベーシック版のアプリが復元しない場合には、iTunesの画面でiEmaminerのアプリが同期する対象としなっているか確認してください。iEmaminer Pro版を購入したApp Storeアカウントを使用していれば、ベーシック版をインストールした後、「iEmaminer Pro版へのアップグレード方法」で説明している手順で、アプリ内で改めてPro版にアップグレードすることができます。App Store アカウント情報を入力した後に、iPhone上に「すでにご購入済みのアプリです。OKボタンをタップして無料でダウンロードしてください」というメッセージが表示されます。この方法でアプリを復元する場合には、患者さんのファイルは復元することができません。iTunesとの同期についてより詳しい情報は以下のリンクをご参照ください。

    iTunesとの同期
  3. App Storeよりアプリをダウンロード – App StoreよりアプリをダウンロードしiPhoneにベーシック版iEmaminerを再インストールします。iEmaminer Pro版を購入したApp Storeアカウントを使用していれば、ベーシック版をインストールした後、「iEmaminerPro版へのアップグレード方法」で説明している手順で、アプリ内で改めてPro版にアップグレードすることができます。App Store アカウント情報を入力した後に、iPhone上に「すでにご購入済みのアプリです。OKボタンをタップして無料でダウンロードしてください」というメッセージが表示されます。この方法でアプリを復元する場合には、患者さんのファイルは復元することができません。

トラブルシューティング

  1. 「設定」を開きます
  2. “General” 「一般」をタップします
  3. “About” 「情報」をタップします
  4. “Diagnostics & Usage” 「診断/使用状況」をタップします
  5. “Automatically Send” 「自動送信する」を選んでください。